Odd/SHINee

4集 - Odd (Version B)(韓国盤)

4集 - Odd (Version B)(韓国盤)

SHINeeの韓国の4枚目のアルバムだよ。いいよ!
先日デビュー7周年を迎えたしゃいに。
私がしゃいにを好きになったのは日本デビュー後、
ルシファーを出した頃なので、実際追えてるのは3年ちょっと。
しゃいにはしゃいにを好きで良かった〜って思わせてくれる瞬間が多いです。
きーくん推しだけども、しゃいにも全員推せるんですほんとに。
5人5様に輝き続けてくれている。
KPOPで興味持ち続けられているの、しゃいにだけなんです。
同じ事務所のf(x)も好きだけどね。活動すくない。。

日本の楽曲、ビジュアルにはむむむと思うこともあるけど、
韓国の、というかSMの、ビジュアルの作りかたの素晴らしさ!
楽曲も置きにいかないところがほんと好きだよ〜!
しゃいにの独特な少年性が生かされている。
少年と青年の狭間をいったりきたりする美しさ。。他にはないと思う。

活動曲viewはSherlock〜Everybodyまでのインパクトはないけど、
SHINeeしか魅せられないR&B、癖になる曲。
デビュー曲のReplayもそんな感じだったよね〜。
Love Sickがデビュー曲のアンサーソングになってるのも熱いです。

しゃいにもいつか飽きるのではと思いつつずっと好きだわ。。