裏切りのサーカス

裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]

裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]

フォロワーさんの評価が高くて気になった映画。
これ最初からまじめに観てないとダメな映画。
シーンや小物にもすごく意味が込められている。
過去と未来が交錯するし、説明的なセリフもないから、
ちゃんとおっていかないと、話についていけない。
正直見終わったあと解説読んで頭の整理ができた感じ。
イギリスの曇った空みたいな空気が全編流れてて、
映像も暗いんだけど、それが映画の雰囲気にマッチしてる。
どのシーンもこだわりの強さが感じられて、ひきこまれます。
役者さんもイギリスの俳優さんがいっぱいで、
演技もみんな素敵だったんですよねえ。うっとり。
とくにゲイリー・オールドマン
ベネディクト・カンバーバッチのファンになったよ。かっこいい。
頭を使う推理物とかそういうのとは違うんだよね。
もぐらが誰っていうよりも、スパイの孤独とか寂しさとか、
そういうところの表現にすごく惹かれて。。
観終わったあとも余韻に浸ってしまいました。
あのエンディングが秀逸ですもんねぇ。惚れ惚れする。