靴に恋する人魚

台湾映画第二弾。これも前から観たかったもの。
童話みたいなラブストーリー。
ナレーションとか、色合いとかアメリテイストだなーと。
派手な色がうまく合わさってて良かった。
映像的にもすごく楽しめたんだけど、話もすごく好きでした。
やっぱりファンタジックなものに弱いです。
幼少期に足が弱くて歩けなかった少女が、
手術して歩けるようになり、靴が大好きな女性に成長。
そしてすてきな旦那さんと結婚するけど…。
「幸せって?」というのがベースになってる話かと。
約90分という短い映画なので、
ファンタジックで映像が可愛い映画が好きなひとにはおすすめ。
あ、あと、ビビアン・スーがかわいすぎてかわいすぎて!
旦那さん役の役者さんも素敵ですけどね。
ビビアンはみとれちゃいますね。ほんとかわいい。

台湾の映画はもっと見たいですねー。開拓しよう。。