MERRY VERY BEST

MERRY VERY BEST ~白い羊/黒い羊~(初回限定盤DVD付き)

MERRY VERY BEST ~白い羊/黒い羊~(初回限定盤DVD付き)

金曜日会社帰りに買いに行きました。
ちょうどポイント3倍デーだったよー。
メリーの10周年記念のベストアルバム。
白い羊、黒い羊とそれぞれ分かれてる2枚組。
さらに初回限定盤にはPV集のDVDがついてくるという。
ベストだからって新曲が入っているわけではないけど、
シングルのカップリングで、ライブで定番の曲とか入っていて、
シングル買ってない私には嬉しいアルバムです。
白は歌謡曲的な楽曲、黒はライブで盛り上がる定番曲という感じ。
メリーは以前から白い羊、黒い羊とわけてライブをやっているから、
こういうわけ方もすごく納得です。メリーらしいよね。
どちらにも代表曲ばかり入っていて、ベストらしいベスト!
メリーのライブに行きたくなるよ。