the dresscodes

the dresscodes(初回限定盤)

the dresscodes(初回限定盤)

毛皮のマリーズ、志磨さんの新しいバンドです。
2012年のうちにフルアルバム出してくれるとは。。
TOWERとナタリーのインタビューだけ読みましたが、
志磨さんはドレスコーズで、
どんなことが出来るだろうかと探ってるような印象。
そりゃそうだよね、まだ組んでそんなに経ってないし。
でも志磨さんの根幹は変わらないんだなーと思った。
志磨さんが考える、好きな音楽、
かっこいいと思うバンドを好きだと思えるから、
ドレスコーズも好きだし、かっこいいと思います。
マリーズと違った、バンドとしての上手さってのも感じるかも。
たしかにマリーズは志磨さんのワンマンバンドだった、
でも他メンバーの個性も強くて、負けてなくて好きだったな。

LolitaとTrashは聴き易くて入りやすい曲。キャッチー。
他はSUPER ENFANT TERRIBLE、Automatic Punk、
リリー・アン、誰も知らない、あたりが特に好き。
1stらしく色んな曲が入ってていいな。
年内にCDJで観れるからそれが楽しみー!!
あ、初回盤のDVDは一発録り映像がかっこいいです。

僕がいつか聴かせた
歌を忘れてしまったの
(そう"止まると僕、死ぬから"!)
SUPER ENFANT TERRIBLEのこの歌詞が印象的。
毛皮のマリーズの「ジャーニー」につながってるよ。