六本木アートナイトと目黒川



行ってきましたー六本木アートナイト
友達と22時すぎ待ち合わせだったので、
早めに終わっちゃう美術館から行きました。
デザインあ展おもしろかったー。入場できたのぎりぎり。
ステージとかも見つつ、サントリーウイスキー飲みつつ。
ヒルズとミッドタウンを行ったり来たり。
途中の午前3時のおでんが最高においしかったですw
朝方、5時くらいにヒルズの森美術館へ。会田誠展です。
友達に朝5時のテンションで見る絵じゃないよと言われつつw
女の子の絵を描く人っていうイメージしかなかったので、
色んな作品が見れて良かったし、戦争画とか好きだな。
展望エリアにもいけたので、そこで空が明るくなるのを見た。
あいにくの曇り空だから、朝日は拝めなかったんだけど、
段々と濃紺の空が青くなっていくのは綺麗だったし、
真っ暗な東京タワーというのも、美しかったです。

日比谷線に乗ってそのまま中目黒へ。
友達も見たいと言っていたし、私も見たかったので、
目黒川の桜を見に行きました。
早朝6時の目黒川は静かで、穏やかで、
ずーっと続く薄いピンクの桜がアーチになっていました。
お花見の人がわいわいうるさいのも、
人混みも好きじゃないので、早朝がベストだわ。
目黒川ずっと歩いていけば池尻につくと思ったけど、
案外遠かった。というか深夜から私たち歩きすぎ。
でもとにかく楽しくって充実した、真夜中でした。