ぼやき

片想いのモチベーションってどう保つのか。
私は相手のリアクションがないと保てないと思う。
このまま、フェードアウトしていくべきなのかな。

好きな人に会いたい気持ちはすごくある。
だけど、好きでい続けるわけにもいかないと思っていて、
連絡も一切とらず、会わないようにしているんだけど、
こないだ偶然、会ってしまったんです。街中で。
休日で、人がたくさんいるあの街で見つけたから、
嬉しくなっちゃって、声をかけちゃったんだ。
やっぱりこの人の笑顔が好きだし、もっと話したい。
ああ、好きなんだなあと思ってしまいました。

会いたい人が目の前から歩いてきたら、
ただの偶然じゃないって思ってしまうくらいには、
少女漫画的な脳みそ、してるんですよ、私。