あまちゃん

あまちゃん、最終回まで見届けました。
もっと早くから、というか、最初から見ておけばよかったなあと
正直くやしい気持ちもあるけど、途中からでも見て良かったな。
総集編をやってくれたおかげだけど、
総集編のあと、本編見ると、総集編だけじゃ足らなくなるのです。

あまちゃんはあの15分の中に詰め込むだけ詰め込んでる。
総集編は話の筋だけで、どうでも良い小ネタは削られてしまう。
その小ネタだって大事なんだよ!っていうね。
15分の中に笑いも涙も内包されていて、
見てるこっち側の感情も忙しいわけですよ。
なんでこんなに入れ込んで見てしまうんだろうなあ。

あまちゃんメモリアルブックを昨日購入したんだけど、
これいいですよ!写真たっぷりなところもだけど、
やっぱり毎週毎の演出家さんのお話が面白いです。
あまちゃんはすごく練られて考えられて愛されて出来てるんだね。