ノーベンバー

11月は3連休が2回あるんだよ、すばらしい。

最初の3連休は恵比寿ガーデンホールとかが会場になっている、
YEBISU MUSIC WEEKENDに行ってきたよ。2日目のみ。
とりあえず出演者が豪華!ミツメ、THE NOVEMBERSトクマルシューゴ
OGRE YOU ASSHOLEがいっぺんに観れるよ!最高!って感じでした。
私が観たいのが全部ガーデンホールだったので基本動かず。
途中会場出て、31アイスクリーム食べたり、駅周辺で夕飯食べたり、
そういう自由な街フェスで楽しかったなー。あと料金安い。
トークもメインです、という結構まじめなイベントみたいでしたけど。
アクトはどれも素晴らしかったけど、ミツメとOGRE本当よかった。
ミツメは初めてだったけど、また絶対に行きたい!

今月、ライブはくるりのTHE PIERツアー@中野サンプラザに行きました。
THE PIERをThere is以外、アルバムの順番通りにやってくれた。
旅をしているような、ライブでした。
私が好きな曲ももれなくやってくれたし。ああ行ってよかった。
会社のくるり好きの先輩と行ったんだけど、先輩誘って本当に良かった!
先輩はお子さんを産んでから、4年くらいライブ行ってなかったみたいで、
とてもリフレッシュできた、ありがとうって言ってくれたの。

子供といえば。
大学のときからの親友に第一子が誕生したよ。すごいことだー!
身近な友達がママになるってのは初めてなので、とても嬉しいしどきどきする。
産まれる2日前に、ランチしてたんだよね。
そのとき、大きくなったお腹触らせてもらって、
「がんばってうまれてくるんだよー」なんて声かけたりしてた。
それからあっという間に産まれてきてくれた。
はやく友達とあかちゃんに会いにいきたいなあ。

最近は、来年年明けのハワイ旅行にむけて計画たててる最中で楽しい。
もう日程決めたし、申し込みも終わったから、
オプションなに申し込むとか、そういうのを考えてるところ。
ハワイ旅行は4回目だけど、何しても、何もしなくても、楽しいと思う。
とりあえず心配していることは円安のゆくえです。