ARCHE

ARCHE(初回生産限定盤)

ARCHE(初回生産限定盤)

DIR EN GREYの9枚目のアルバム。あるけーと読む。
これ好きだよお。やっぱメロディアスでキャッチーなのが好きなんだよ。
ウロボロス、DSSときて、そのラインからは外れてはいるけど、
少し懐かしさもある傑作だと思うんです。
ウロボロスやDSSはヘビーで、聴くのに体力が必要だった。
確かにDIR EN GREYしかできない世界観が現れてる2作だと思うけど、
私が好きなのはARCHEでした、と。これを待ってたのか私は、と。
私のなかでは、VULGARに近いです。アルバムのイメージ的に。
一度聴いてみても良さがわかるし、聴き終わったらまた最初から聴きたくなるし。
ライブで聴きたい曲だらけ。ライブに行きたくなるアルバムです。