ダーク・シャドウ

ティム・バートン×ジョニー・デップの最新作。
観ない理由がありません。
ホラーコメディみたいなつもりで行ったんだけど、
思ったよりドラマティックでせつなかったりで、見応えありました。
映像もいつもながら美しいです。映画館で観てよかった。
最後のシャンデリアのシーン、あそこすごく綺麗だったなあ。
シーン自体もせつなくて好きだから、印象的でした。
そして昔の人が現代にとまどうっていうのは鉄板で面白いと思うのです。
主人公は大真面目だけど、それがかえって面白いっていうのは。
一番笑ったのは電子ピアノのシーンです。
屋敷の細かいところとかも凝っててね。さすがだなあと。。
あと女性陣が美しい。敵のアンジェリークは息を呑む美しさ。
クロエちゃん勿論かわいいしさ。ヴィッキーもかわいいしさああ。
また観たいので、Bru-ray出たら買おうかな。。