6/1-3と京都旅行に行っていました。
昨年、同期が関西に転勤になったので、
遊びに行くねーと話していたのが実現しました。
長くなったのでたたみますね。

金曜夜に最終の大阪行きのぞみに乗り込んでいざ大阪へ。
やっぱ駅弁ってテンションあがるよねー。
一緒に行った同期はワインとか飲んでたよ。
大阪着いて、その日はそのまま大阪の同期の部屋で宿泊。

土曜日、朝7時半起きで大阪から京都へ。
京都駅でレンタカーを借りてそのまま観光スタート。
朝ごはんは新大阪で買った551の豚まんを車内で。
やっぱ551おいしいやー。
そして伏見稲荷大社へ!行ってみたかったんだーここ。
鳥居の数が尋常でない。そしてお稲荷さんもいっぱい。
キツネ好きのお稲荷さん好きとしてはたまりませんでした。
お稲荷さんの土鈴とか買っちゃったよー。
しかし階段とかきつかった。全部回れなかった。また行こう。
続いて銀閣寺へ。昨年も行ったけど、やっぱりいいよね。
金閣寺より銀閣寺派だわ。
お昼は銀閣寺周辺で茶そばを食べました。さっぱり。
本日最後の観光は嵐山。竹林をメインに。
嵐山ってはじめて行きました。いいですね、緑が多くて。
途中にわか雨に降られたけど、いい景色だったよー。
レンタカーを返して、ホテルに荷物を置いて。
夜は祇園でごはん食べましたよー。贅沢。。
何も調べず、ふらっと入ったお店だったんだけど、
なに頼んでもおいしかったよ。
ホテルもー豪華だったんだ。ブライトンホテルです。
今月は工事中とかでお安く泊まれるみたいです。
ここ予約した同期グッジョブすぎます。

伏見稲荷大社の絵馬、すごくかわいいです。

ザ・嵐山。

日曜日、今日も京都観光。この日はバスで回りました。
ゆっくりめに起きて、昼前くらいに出発。
まずは二条城へ。うぐいす張り。
修学旅行以来だけど、何度行っても好きだわ。
それから祇園あたりでお昼に親子丼。ひさごというお店。
昼時を過ぎていたのですんなり入れました。
ここも凄くおいしかったです。全員無言になるくらい。
おだしのきいたふわふわの卵、山椒。

ごはんのあとは三十三間堂へ。圧巻だよねー。
昨年は雨だったので、縁側?に座れなかったけど、
昨日は座れた。風がすごく気持ち良い!
最後の観光はねねの道からの清水寺。ここも修学旅行ぶりだなあ。
緑がいっぱいで気持ちが良かった。まさに京都って場所だね。
お時間に限りがあります、ということで、駆け足で京都駅へ。
残念ながらゆっくりお土産を見る時間はなかったですね。
帰りの新幹線は寝たねー。

すごく毎日が充実した旅行で楽しかった!
初めての旅行に行くんメンバーだったけど、
みんなの空気間というか、テンションが心地良かったし。
同期が関西にいるうちはまた行かないとねー。
今回は断念したけど、奈良にも行きたいんです。