ROCK IN JAPAN FES 2012


日曜日編です。

東横インは朝食つき。みそ汁、おにぎり癒される!!
この日は初っ端から単独行動でした。。

The Telephones
ワンオクもいいなと思ったけど、気持ち的にはテレフォンズ!
朝からDISCOってきましたよー。
テレフォンズは楽しいよね、ハズレがない感じ。

ASPARAGUS
これが観たいがためにテレフォンズ選んだといってもいい。
アスパラさん、すごく観てみたかったんです!
途中機材トラブルなどもあったけど、そこは喋りで。
忍さんがあんなに喋り上手いと思わなかった。笑った笑った。
好きな曲「SILLY THING」が聴けたのも嬉しかったです。

シーサイドへ移動。これがまた長いんだ。。
シーサイドでお昼。肉巻きおにぎり、ニックンロール!
ボリュームあって、おいしかった。下北にお店あるみたいだね。
シーサイドは海に近いだけあって、風が気持ちよかったです。

☆FLiP
友達がすすめてくれて、CDも聴いたことあったのでFLiP。
女の子のいかつい、ロックバンド。カッコイイ。
女性版ワンオクっていう感じかな。キャッチーで耳に残る。

ニックンロールで冷やしパインを買う。これおいしい!

BaseBallBear
これもずっと観てみたかったバンド。
ボーカルの小出さんには夏のイメージ全くないのに、
バンド自体には夏のイメージがあるんだよね。。
始まりが「深朝」で、ゆったりはじまるのも素敵。
夏といえばの「ELECTRIC SUMMER」嬉しいなあ!テンションあがる!
メドレー的なのもあって、お得感がありました。
湯浅さんのダンスとかもうときめきすぎてやばい。
ベボベ知ったときから湯浅さんどストライクなのです。。
小出さんは自分のソロのときに「ギター俺!」ってかわいかった。
ライブアレンジみたいなのも多くて、そういうの嬉しい。
最後の最後で聴きたかったcrazy for youの季節とBREEEEZE GIRL!
このコンボ個人的に嬉しすぎて、半泣きですよ。

Pay money To my Pain
これも気になってたバンド。この時間他も気になってたけど、
ゴリゴリした男らしいサウンドが聴きたくてコチラへ。
30分という短いステージだけど、もう最初から最後までカッコイイ!
こういうタテノリ?がやっぱり体に馴染むといいますか。。
最後の「Pictures」は鳥肌ものでした。
あのメロディラインとかずるい。「おーおーお」を合唱するのずるい。
じーんとしちゃった。

この前に夕飯はさみました。タイラーメンをがっつきました。暑い。

YOUR SONG IS GOOD
ラテンなノリ!聴いてて気持ちよくて、自然に体か動くよー。
トロンボーンがいるというのも面白いなあ。
太陽の下、フェスが似合うバンドだなあ。

MAN WITH A MISSION
この日のメインといっても過言ではないMWAMさん。
リハで白いお面の状態で歌っていたw
しかもDON'T LOSE YOURSELFとFeel&Think。
これ本編ではやってない。。
そしてどんどんどんどん人が増えてく。すごかったよー。
先輩と合流したかったのに人多すぎて出来なかったよw
フォレストじゃせまいだろうなーという予想が当たりましたが、
オオカミさんたちは森で歌えてテンションMAXみたいでしたよw
smells Like Teen Spiritはやらないかと思ってたから嬉しかった。
新しいアルバムの曲はMash UP The DJ!やったよ。
なんかすごく短く感じたなー。もっと色々な曲聴きたかったです。

ACIDMAN
最後の花火が観たいということで、ここでやっと友達と合流。
グラスでACIDMANです。
ずっとRIJFに出てるACIDMANにとってはじめての大トリ。
すごく気合が感じられたステージだった。かっこいいわー。
最後の曲がALMAだった。綺麗な星空と合っていて、本当に素晴らしかった。
花火も綺麗だったよ。なんか近かった気がする。

車で東京に帰宅!まー混んでるね。
みんながうとうとの中、運転してくれた友達に感謝です。。
今年も楽しい二日間でした。
ベストアクトって選ぶの難しいですね。。
1日目はPerfumeかな。
2日目が選べない。結構どれもかっこよかった!
また来年行きたいですね、目標です。