なんか久しぶりになりました。
気付いたらもう12月じゃないですか。。こわい。。
本日は母と昼間地元でお買い物して、
母と別れたあとはヒトカラ
ヒトカラのストレス発散捗り具合が侮れない。

日記書いていない間、17日から24日までドイツ行ってました。
いつも海外旅行する友達と一緒に。
去年の旅行から、来年はドイツがいいねーと話していたので、
ちゃんと有言実行できましたよー。
秋の終わりでクリスマスシーズンの前ということもあり、
完全なオフシーズンでしたね。
その分ゆっくりできるのでいいけど。
カメラで写真は沢山撮ってきたんですが、
かなりサイズでかめの初期設定のままだったみたいで、
うまくパソコンにとりこめるのだろうかと心配です。
とりこんで写真UPできるといいんだけど。
ドイツは本当楽しかったです!!料理もおいしかったしなあ。
今回南側だったんで、今度北ドイツも行きたいなー!

休みあけてすぐ月末ということで、
一週間がとても長く、つらかったです。
一週間仕事してないと、仕事のペースがわからなくなりますね。
あと自分にとってこの仕事って、とか色々考えちゃって疲れました。
仕事はお金ほしさにやっているし、思い入れないから
つらいことがあれば逃げたくなっちゃうんですよね。
そんなこと言っちゃう社会人ってダメだ。。
将来の自分像とか、ぼやけすぎちゃってわかんないです。