栃木



天気大荒れの土曜日、同期と栃木に行ってきました!
同期に順々にピックアップしてもらって栃木へ。
行きは余裕もあって、佐野SAに寄ったり。
コロッケを食べ歩き。

本日のメインイベントいちご狩りへ。鹿沼でやってきました。
いちご狩りって小さい頃に親と行った記憶しかない。
それ以来ぶりのいちご狩り。
時間制限は30分だけど、30分あれば十分食べられます。
とちおとめたくさん食べれて満足。おいしかったです。

続いて日光東照宮へ。
天気もこのときまでもってましたね。降ったりやんだり。
ベタな感じで、見ざる言わざる聞かざるの前で、
同じポーズをやった写真を撮るってのをやりました。
外国のお客さんが多いことにもびっくり。
日光って東京からも行き易いし、いいところだよねー。
3時くらいに湯葉らーめんを食べました。
いちご沢山食べたあとのしょっぱいものはおいしい!w

らーめんあたりから天気も悪くなってきたので、
観光はやめて、日帰り温泉にいくことに。
土産物屋さんのおじさんに聞いて、市営の温泉へ。
いやー気持ちよかった。温泉はいいね。

夕食だ、ということで宇都宮へ。餃子です餃子。
餃天宮というところでもちもちの餃子を食べました。
フツウの宇都宮餃子とは違うみたい。お店のおばちゃんが言ってた。
モチ米を使ってる皮でほんともちもち。
小龍包みたいに肉汁いっぱいだし。
マヨと一味で食べるってのも新しい発見。うまかった!
緑の水餃子はほうれん草の皮なんだって。これもさっぱりで美味です。

泊まってもよかったけど、帰るということで、
あの大雨の中、東京に帰りました。
家についたの深夜2時くらいで、もう雨止んでました。
土曜日をフルに使って楽しんだ小旅行でした。