ぼやき

吐き出します。
ああ、好きなものはしょうがないよね。正直な気持ちだから。
ほんとは決着でもつけてやろうと思ってました。
2ヶ月連絡とってなくて、でもこのままじゃムリだって思って、
自分から連絡とって、会うことにしたんだ。
久しぶりだけど、あの人のとなりは気持ちが良くて、
終始私はゴキゲンで、結局なんにも変わらなかったよ。
自分が変えようとしないと変わらないこと知ってるよ。
でも彼女のことなにひとつ質問できないチキンだよ。
自分が傷つきたくないだけなんだよね。
私とあの人は友達だから、友達以上のことってなんにもない。
このままでいたいならこのままでいられるんだよ。
脈なんてないのにね、このぬるま湯のままって意味ないのにね。
あの人が私と遊んで、楽しいって思ってくれる、それだけで嬉しくて、
もっと楽しんでほしい、楽しませたいって思うんだよ。

ただの気の合う友人、それだけだ。
頭と心は違うなあ、と恋すると実感する。ね。