BOYS MEET U

ぐだぐだ長いのでたたみます。
日本版のアルバム2枚目です。オリジナルが多め!
日本の楽曲って韓国版よりインパクトがないし、
なぜかバラード系が多く、パンチがなくて好きじゃないんですけど、
このアルバムは前作より好きかな。まとまってるかも。

Breaking Newsがしゃいにらしい曲だし、
こういう曲を待ってた人が多いと思います。
オリジナル曲は前作よりバラエティが増えて本当良かったー。
気に入らないのはカップリング曲が3曲も収録されてる件。
アルバムにカップリング曲入れるの好きじゃないんだよなあ。
シングルはカップリングのほうが好きなことが多かったけどさあ。
あとついてくるDVDがMVばかりで、
それシングルのときに買ってますからってのが半分くらいでガッカリ。
ダンスverとショーケースだけでいいし、
そもそもBreaking NewsのMV収録しようよ!っていう。。

気に入らない点ばかりあげてしまってるけど、
日本でオリジナル楽曲やってくれるのは嬉しいんです。
でも、どうしても、韓国版のが好きです。
これは好みの問題かもしれません。
日本と韓国じゃ売り方が違うのかなーなんなのかなー。
すごくコンサバな感じがするんだよね、日本は。

先日観たコンサートは楽しかったんです!
前回のツアーより無駄な演出が少ない、シンプルなライブだったし。
しゃいにのダンスと歌を十二分に堪能できました。
やっぱりアイドルってすごい、、と思ったわ。
あとペンライトが決まった色のみなので、超キレイです。絶景。