華麗なるギャツビー

7月の頭くらいに観に行きました。3Dです。
バス・ラーマン×レオナルド・ディカプリオってことで、
必然的に期待度が上昇していたのですが、
その期待通りというか、私は大満足ですね。
音楽のチョイスもバズラーマンらしいし、
色の使い方や魅せ方や、きらびやかな感じがもううっとりです。
それは私がバズ・ラーマンの映画が好きだし、
それを求めてギャツビーを観に来たからこそそう思うのかな。
アメリカ文学の代表作のようだし*1、古典的な作品、なのかしら。
なので、人によって好き嫌いがわかれそうです。。

ギャツビーとデイジーのシーンで流れる、
ラナデルレイがせつなさMAXで大好きです。
あとパーティで流れるラプソディー・イン・ブルーも大好き。
サントラ買ったんだけど、ラプソディーは入ってないんですよね。


*1:知識ないのでそのへんよくわからないですけど